cats+123= m. s. d. !!!!

絶賛ふじがやしんどろーむ中。
いつもしあわせをありがとう

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

おとぴぃ

/ - / -
ドリボ遠征記
9/22、23のドリボ観劇遠征記でございますー!
いつもどおり自己満記録ですので、興味のある方のみどうぞー!
●9/21
ママンと和解し、とりあえずスッキリな状態で出発。
いつものごとくタクって駅へー。
最近タクシーの運転手さんの当たりがよくて(笑)今回もすごくいい人だったー。
で、バスへ乗り込む。今回はヲタらしき人は発見せず。
そしていつものようにMP3でジャニ曲バンバン聴きながら、珍しくけっこう熟睡できました。

●9/22
いつもは6時ぴったりくらいに新宿駅に着くんだけど、もうすぐ着くよー!ってとこから軽く渋滞してて20分くらい遅れて到着ー。
で、とりあえずゆうちゃん(@玉森)の家に行くべく、千葉へ向かう。
各駅に乗ったからけっこう電車に揺られ、うとうとー。
で、駅に迎えに来てもらってさらに高速乗って玉森担の地元へ。
朝マックしてー家行ってー、まったりしてー、お風呂借りてー・・・
なんだけど、ほんと学習能力のないわたしたちは、途中で映像はさんじゃって、妄想したり興奮しすぎたりしたせいで出発がギリギリすぎるという。
だってラジコン百識のたいつけが超絶可愛い・・・!!!!
最近いつも髪は玉森担に巻いてもらってます(笑)
で、11時くらいだっけ?にもっかい東京へ向かう。目的地は新宿!
新宿着いて、向かうは裸少でたいちゃんが行ったお店ー!
というわけで、ランチにおうどんを食べてきましたー。
ちょっと混んでてたいちゃんが座った席には座れなかったんだけど・・
たいちゃんが座ったお席はちゃんと確認してまいりましたw
なんか同じ階段のぼってお店入ったんだよなーとか、同じメニュー食べてたんだなーとか、とりあえずそれだけでしあわせすぎてドキドキしたー・・・!
肝心のおうどんも、たいちゃんのコメントの意味がよーくわかるお味でした☆
とっても美味しかったです☆
・・・にしても、この日めーったくた暑かった・・・!
暑さに弱いるひこさんはほんとに溶けるかと思いました。
そこからとりあえず帝劇近くへ、ってことで、時間は早かったけど有楽町へ向かいます。
で、必死に玉森担が調べてくれたマンガ喫茶へ行き、持参したDVDを見たりぴーちゅーぶでキスマイ2の少クラ歌映像を見たりして時間を潰しました(ヲタク丸出し)
そして念願の初帝劇、初ドリボ観劇をするのであります。

中に入ってみたらステージフォト出てたんだけど、すごい列で全然買える状況じゃなかったんだけど、玉森担が開演直前にトイレ行った時に注文シート書いてきてくれたおかげで幕間ダッシュでスムーズに買えたー。
ちなみに私はたいちゃんとみっつを1枚ずつ購入。
で、噂の資生堂パーラーのドリンクを買って椅子でまったりしてたら、偶然アオトちゃん(@河合)が前を通り過ぎようとして、お互い『あーっ!』ってなってなぜか自然にハグ・・・!笑
今思い出すと爆笑だよー!
アオトちゃんとは公演後に会う約束してたから、そこはあっさりバイバイしたんだけど、たいちゃんをイケメンだと言ってその一言だけ残して去っていったアオトちゃんが素敵過ぎた(笑)
そして2幕を。

観劇後は帝劇前で出待ちしてた(笑)えるちゃん(@戸塚)とアオトちゃんとアオトちゃんのお友達さんに合流して、激しく自担トーク!!
もうね、みんなの若さに負けじとヲバもたいつけアピール!!(・・・)
30分くらいで電車の時間がきてしまったんだけど、ほんっと楽しかった!
ヲタクと絡むのほんとたのしー!やたら爆笑した記憶だし(笑)
そしてまた玉森担の家へ帰りました。
帝劇で幕間にえびかつサンド(えぇ、狙いました)を食べてたからご飯は行かないで、コンビニで軽くごはんとお菓子とお酒を買い込んで玉森担宅でプチ宴会!
お風呂入ってスッキリしてから飲みつつ食べつつドリボDVDやら少クラやらを見ては発狂してました。
隣のお部屋で寝てた妹さんにものっそい申し訳なかったー・・・!
で、いつものパターンでいつ寝たか記憶がないっていう・・・

●9/23
目覚ましで一旦目が覚めるも、何度もうとうとを繰り返す・・・笑
結構早く目は覚めてて、寝ぼけながらも玉森担に何時に起きればいいかを聞くと、10時くらいで間に合うーとのこと。
で、ごろごろしつつ映像流しつつうとうとしつつ(・・・)
してたら結局やっぱり時間ギリギリになって、ってかそもそもの起きる時間を2人とも勘違いしていたことを電車に乗ってから気付くことになります。
ほんとはもう1時間早く出る予定だったんだけど、2人とも全く気付かなかったという罠(笑)
そんなこんなで急ぎながら駅のパン屋さんで朝ごはんを購入し、東京へ向かいました。
着いたのが12時半とかで、京葉線ホームから早歩きで帝劇へ。
なんとか10分前にはとうちゃーく!
席に着くと、後ろに玉森担のお友達の河合担さんが!こんな偶然もあるんですね!帝劇狭い!笑
と、あわあわしつつ無事観劇。
幕間は玉森担のお友達の玉森担さん(ややこし!笑)ともチラリとご挨拶。
2、3回目?かなぁ、見かけたのも合わせると実はもっと会ってるんだけど、相変わらず素敵なお姉さまでございました☆
で・・ぶっちゃけ、2幕の途中本気で眠かった・・きつかった、ほんと。
自担がいないと、ってかジュニアのいないシーンがキツかった・・・
そしてそんなこんなでいろいろ凹むこともありつつも私のドリボ観劇終了でございます・・・!

終わって、マック行って2人でふるりれろーして、ご飯のお店に入るにはまだ早い!ってことで前日も利用したマンガ喫茶へ。
持参してたドリボDVDを色々ピックアップして見ましたー!
ワンナイとか(ワンナイ大好きー!)ショータイムとかショータイムとか・・・!
もうね、アミーゴとha-haだけでどんだけ盛り上がれるの自分ら!ってくらい盛り上がったー。
声出せないからすっごい静かに悶絶してるのね(笑)
とにかくうちら変態だから色々よからぬことし始めたりして、ほんっと笑ったし!
普段は、舞台やらコンサートの後って、記憶を飛ばしたくないから映像拒否するんだけど今回全然ヨユーだったのね・・
なんだろ、ぶっちゃけやっぱりドリホはあんまりストーリー自体に魅力を感じないんだよなー・・・
だからかなぁ。今回は2公演で大満足でした!
うっかりチケの話舞い込んできたりしてたんだけど、お断りしてしまったの正解だったかも・・

その後、有楽町のお店でごはんー!って、まだ6時前だったんだけど飲みました、かるーくね。
けどなんか寝不足だったからか途中からまったりしすぎてお互い若干お疲れモートだったし(笑)
で、そのまったりモードの中ちょっとずつ横アリの情報が流れてきてたー。
で、ユニ予想したり一気に不安に駆られてショボーンってしてみたり、とりあえず情報が入ってくるたびに一喜一憂したり。
結局は『明日になればわかるんだしー』ってお互いなだめてたー

で、私が実家にお土産買わなきゃならない!ってことで、東京駅のお土産屋さんが閉まる前にお店を出たのです。
なんか有楽町から離れたくなくて、
まだ帝劇にたいつけいるよー・・帰りたくないよー・・東京に住みたいよー・・
と、どうしようもなくお子ちゃまな発言をして、玉森担の手を握って帰りました(よく考えると異様な光景だよね、笑)

そして東京駅でお土産買って、トイレでコンタクト外してめがねがーるになって新宿へ。
めっちゃ早く着いたけどバス乗り場で永遠ボーっとしたたー
無事バスに乗り込み地元へー。
毎回言ってるけど、今回ほど熟睡できたことないってくらい、ヤコバのくせに熟睡させてもらったー。疲れてたんだね(笑)

●9/24
いつも通り6時半くらいに地元駅到着。
そしてタクって家に帰る。
で、荷物片付けたり洗濯したりして無事仕事へ向かうのでした。
このとき、運命のデビュー発表までまだドキドキしておりましたねー
今から思うとあんなに不安だったの嘘みたいだけど(笑)

というわけで、今回の遠征も無事に帰ってきたぜい!
とりま楽しかった!!よっしゃ!〆!
06:25 / 遠征記録 / comments(0)